4/15(月) 椎茸植菌体験会

4/15(月) 椎茸植菌体験会

「さるかに農園」では、地域の保育園、幼稚園、学童保育所で、プランターによる野菜栽培や原木椎茸の栽培を子供達と取り組んでおります。
原木椎茸栽培は今一番人気のある五感を刺激するプログラムで、子供のみならず、職員から親御さんまで、大変関心が高い取り組みです。
この度、原木椎茸栽培の楽しさを味わっていただきたく、一般の方向けに植菌体験会を実施したいと思います。
しっかり説明、じっくり体験いただくために、各回1組限定での開催となります。

原木シイタケ植菌体験は、自分自身でシイタケ栽培を体験できる貴重なチャンスです。このイベントでは、さるかに農園代表が丁寧に指導し、参加者一人ひとりが自分の手で原木にシイタケ菌を植菌していただきます。植菌が完了すると、約半年後には自宅でも美味しいシイタケを収穫することが可能です。この体験からは、自然の摂理に触れ、農作業の楽しさを実感できることでしょう。心も身もリフレッシュできる、贅沢な時間を過ごしてみませんか。

●日時
2024年3月25日(月)
2024年4月1日(月)
2024年4月8日(月)
2024年4月15日(月)
2024年4月22日(月)

1)14時〜
2)15時〜
3)16時〜
※各回、体験時間は45分程です。

雨天決行(暴風雨など開催が困難と予想される場合は延期あるいはキャンセルも可能です)

●会場
カフェスロー中庭(国分寺駅南口より徒歩5分)
東京都国分寺市東元町2-20-10
http://cafeslow.com/access/

●料金
参加費:550円(税込)
植菌体験1本:1,700円(税抜)
※準備のため、必要本数を事前にお知らせください。
 当日の本数変更(追加など)も柔軟に対応できるようにいたします。
・植菌体験の代金は、当日にお支払い下さい。(クレジットカード、各種支払い方法に対応)
・現金で支払いの際は、お釣りのないようご協力をお願いいたします。

●お申込み
下記HPよりご希望の「時間帯チケット」をお選びください。
https://shop.biota-style.com/categories/3219592

主催・お問合せ
さるかに農園
https://sarukani.biota-style.com/

注意事項
・植菌体験後、原木シイタケの管理マニュアルをお渡しいたします。
・ご用意する原木は長さ90センチ、直径5〜8センチの細い材になります。
・子ども達が無理なく持てるこのサイズが「さるかに農園」の標準サイズとなります。
・駐車場は3台分あります。体験終了後は次のお客様のために速やかに空けてください。
・月曜日は定休日のため、カフェの営業はありません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)