4.4〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『ライスペーパーの揚げ春巻き〜台湾風〜』他

4.4〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『ライスペーパーの揚げ春巻き〜台湾風〜』他

長かった寒さがやっと終わり、本格的な春へと移り変わりましたね。

さて、新しいスロープレートは明日、4/4(木)よりスタートいたします!

今月もヴィーガンと発酵、グルテンフリーでお届け。
お出かけの際にお立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

おしながき
◯ライスペーパーの揚げ春巻き〜台湾風〜
春巻きは「春の具材を巻いて食べること」から春巻きと呼ばれているのをご存知ですか?
カフェスローの春巻きは、春の具材に五香粉(ウーシャンフェン)の香りをプラスして台湾風のオリジナル春巻きを作りました。
玄米酢を使ったオリジナル酢醤油ダレをお好みでつけてお召し上がりください。

◯レモン麹と春キャベツのコールスロー
この時期とっても柔らかくて甘い春キャベツと、爽やかなレモンでコールスローにしました。希少な国産レモンを使って自家製のレモン麹を作り、ねりごまと合わせましたコールスローと言っても、マヨネーズなど油脂は使わずノンオイルでヘルシーです。

◯国産キウイドレッシングのサラダ
キウイの甘さと酸味を利用して作ったドレッシングで、淡白な春野菜を沢山食べられるようにしました。
キウイにはビタミンCをはじめ、鉄分や葉酸、銅、マグネシウムなどのミネラル、ビタミンKやビタミンEなどが豊富に含まれています。
是非、たっぷりかけてお召し上がりください。

◯春人参のスープ
春人参と新玉葱の甘みを生かしたスープです。
更に、さわのはな玄米から作った玄米甘酒を入れて栄養たっぷり。
人参に含まれるβカロチンは、油と一緒に摂ると吸収が良くなる為、オリーブオイルで炒めてからじっくり煮込んでいます。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
*または玄米生パン創業当時よりご縁いただく 生命力の強いお米。
圧力釜で炊いたもちもち玄米は、噛めば噛むほど甘みとうまみが感じられます。
|| CAFE OPEN ||
ランチタイム11:00-15:30/LO15:00
ティータイム15:30-17:00/LO16:30
定休日 : 月曜日 *祝日月曜は営業・火曜振休
臨時休業 : 下記木曜日
4/18.25  5/2.9.16.23.30

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)