7/7(金)-12(水) re:koto – re:koto【リコト】とはコトを見直し再び考える試み

7/7(金)-12(水) re:koto – re:koto【リコト】とはコトを見直し再び考える試み

2013年に「コトを見直し再び考える試み」として始まったre:koto【リコト】は、今年で10周年を迎えました。

節目となる今回の企画展では、リコトの製品と共に、そこに込められた思いや要件、どのように作られているかまで、普段お伝えしきれないモノづくりの背景をご紹介できればと思っています。リコトの製品が作られるまでのストーリーをおたのしみいただければ幸いです。

また、会期中7月8日(土)にはサタデーナイトブッカー主宰の秋山かをりさんをお招きして「作りたくなる本」をテーマに読書会を開催します。こちらも是非おたのしみに。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■開催日時

2023年7月7日(金)~7月12日(水)
11:00~18:00 (最終日は16:00まで)
10日(月)は定休日
入場無料 ギャラリーのみのご入場も可能です
※催事中はリコトの全製品の販売も行います

※7月8日(土)14:00~16:00 Saturday Night Booker(主宰:秋山かをり)
イベント中もギャラリーのみのご入場可能です

カフェ営業時間 11:30 ~ 18:00(L.O.17:30)
月曜定休

■会場

スローギャラリー(カフェスロー店内)
東京都国分寺市東元町2-20-10
国分寺駅南口より徒歩約5分
http://cafeslow.com/access/

■作家プロフィール

re:koto[リコト]

re:koto【リコト】という名は「再び」「改めて」を意味する「re」と私たちの生活の様々なコト「koto」を示す言葉からできています。 「日々の事ごとを丁寧に見つめなおす事が物事をより良くする」という考え方と、「コトの要件や定義をより深く突き詰める」という私たちのあり方を表した名前です。

re:koto【リコト】は意匠デザインと設計を行う「Asakawa Design」から生まれました。 自分たちの培ってきたコトをベースに様々なモノやコトを展開していきます。

HP
https://main-asakawadesign.ssl-lolipop.jp/rekoto/rekoto_index.html

instagram 01
https://www.instagram.com/re_koto/

instagram 02
https://www.instagram.com/re_koto_onlinestore/

facebook
https://www.facebook.com/relptorekoto

******
《満席》[イベント]

Saturday Night Booker (主宰:秋山かをり)

◯日時 7月8日(土)14:00~16:00

◯参加費 500円(ドリンク代別)

(※イベントはすでに満席となってしまったため、申し込みを締め切らせていただきました。またの機会にぜひご参加いただけますと幸いです)

《イベント詳細》
“どこよりも敷居が低い”ことをめざす読書会(笑)。「本を介して ひとを知る」場。参加してくださった方の暮らしに、ちょっとでもあかりが灯った気がしたなら本望です(^^)
参加される方には、テーマ(主宰が提示します)に沿った本を選んで持ってきてもらって、その本を紹介して頂き、あとは場の流れに任せるというシンプル極まりない会です。
どうぞお気軽にご参加くださいね。

《テーマ》
「作りたくなる」本

”何を”作りたくなるのかは、人それぞれ。
あなたにとっての
・インスピレーションが高まる本
・手を動かしたくなる本
・アイディアのもとになる本
などなど。
解釈はおまかせします。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)