3/10(日)『ちいさくてあたたかな養生』〜自分の身体と心に向き合う春の養生で1年の始まりを〜

3/10(日)『ちいさくてあたたかな養生』〜自分の身体と心に向き合う春の養生で1年の始まりを〜

夢みる薬膳研究室と旅する癒し手による
春の養生ワークショップをcafeslowにあるイベントスペースにて開催します。

中医学でいう五臓の肝気が活発になる春にとりれたい養生の時間を、中医薬膳学とマッサージ両方の視点から、みなさまと共にしたいと思います。

じっくりじんわり自分と向き合う労わりの時間になりますように。

万物の生長を促す東風とともに
あたたかな木漏れ日溢れるカフェ
カフェスローさまにてお待ちしています。

日時
3/10(日)
①11:30-13:00
②14:00-15:30
※各回約3名さまの2部制。上記時間外にハンドマッサージのみ当日も承ります。終了時間は目安です。

内容
旅する癒し手による精油ハンドマッサージ
夢みる薬膳研究室による
体質や季節に合わせたオーダーメイド薬膳ブレンド作り
薬膳ティーの試飲(薬膳おやつ付き)
季節の養生についてのお話
※お作り頂いたオリジナル薬膳ブレンドはパッケージングしてお土産としてもお持ち帰り頂き、ご自宅でも是非お楽しみください。

場所
カフェスロー内イベントスペース
(国分寺南口から徒歩7分)

参加費
4500円(税込)

お申し込み
①お名前②ご連絡先(携帯)③希望のお時間
をメールにてお送り下さい。
yumemiruyakuzen@gmail.com
こちらのご返信をもって申し込み完了とさせていただきます。

主催者プロフィール
●伊藤くにえ/国際薬膳調理師
夢みる薬膳研究室主催
中医学や食べ物の力で、3人の子育てを通じて出会ったこの街やみんなを元気にしたい。
誰でも簡単に取り入れることができる薬膳を目標に、薬膳料理教室やイベント販売、間借り薬膳料理をしています。府中市在住。
Instagram @yumemiruyakuzen

●白石朋也/ハンドマッサージ担当
カフェスローのスタッフであり、国分寺市内でプライベートサロン「旅する癒し手」を運営しています。
カフェの心地よい空間とともに癒しの時間をお届けします。
Instagram @traveling.healer

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)