2.1〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』蓮根のお豆腐バーグ他

2.1〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』蓮根のお豆腐バーグ他

寒い日が続きますね。
とはいえ、少しずつ日が長くなってきたことを感じます。

まもなく立春。
春の足音が聞こえてくるのもきっと遠からず。暖かくなるのを待つばかりです。

今回のスロープレートも、厳しい寒さの中でじっくりと育った野菜たちをふんだんに使用しました。
今だけの旬の恵み。どうぞご堪能ください。

・・・・・・

2.1(水)〜
季節のヴィーガンスロープレート
おしながき

◯蓮根のお豆腐バーグ
お馴染み豊島屋とうふ店さんの絹豆腐と、量り売り店nue by totoyaさんの黒レンズ豆をベースに、旬の蓮根を合わせたカフェスローオリジナルお豆腐バーグです。
外はカリッと、中は柔らかく仕上げました。
お好みで特製おろしポン酢を付けて、お召し上がりください。

◯冬キャベツのグリルマリネ
愛知県田原市で有機JASに準じた野菜づくりをされているグループ、ティエラスさんの冬キャベツを主役に。
シンプルに調理し、キャベツ本来の甘さを最大限に引き立たせました。
切り干し大根、エリンギと共に食感もお楽しみください。

◯秘伝豆とマッシュポテトのサラダ
~甘酢豆乳マヨを添えて~
カフェスロー定番、山形県新庄の高橋さんがつくる山形在来秘伝豆をマッシュポテトに仕上げました。自家製の塩昆布と合わせています。

◯ビーツのミネストラ
旨みたっぷりトマトベースのお出汁に、ビーツを主役とした真冬を越すエネルギーが詰まった具沢山スープ。
nue by totoyaのオレガノで香りをふんわり仕上げました。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆


【営業時間】
火〜日祝 *月曜定休
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)