2.7〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『メキシカンお豆腐ナゲット 〜自家製タルタルソース〜』他

2.7〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『メキシカンお豆腐ナゲット 〜自家製タルタルソース〜』他

立春を迎え、日に日に春の兆しが見え始める時期になりましたね。

しかし 朝晩はまだ気温も低く寒さが厳しいと感じます。

今回の新しいスロープレートには旬の食材を取り入れて、
少しづつ訪れる春を感じてもらえるように、と願いを込めて作りました。

ヴィーガン×発酵×グルテンフリー
を主体に考えたスロープレート。
是非、食べに来ていただけたら幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしながき

◯メキシカンお豆腐ナゲット
 〜自家製タルタルソース〜

大豆ミートを加え、噛み応えを感じてもらえるようにしました。
メキシカン風な香りのスパイスを入れたオリジナルナゲットです。
自家製のタルタルソースをかけてお召し上がりください。

◯赤レンズ豆と玉葱の皮のスープ

“ケルセチン”というポリフェノールを豊富に含んだ玉葱の皮から出汁を取りました
赤レンズ豆の色と、玉葱の皮の色、
さらにカフェスロー特製 トマト麹を入れたほんのりあめ色のスープです。
ケルセチンの働きは驚くほど!栄養満点の一杯です。

◯veganハーブバターソースのサラダ

旬の野菜にドレッシングではなく、
ヴィーガンハーブバターをかけてみました。
季節の恵みから 春を感じて頂けたら嬉しいです。

◯酒粕ホワイトソースの和物

酒粕でホワイトソースを作り、葉野菜やきのこ、玉葱などと合わせ、洋風な和物を作りました。
トッピングのアーモンドの食感とともにお楽しみください♪

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
 *または玄米生パン

創業当時よりご縁いただく 生命力の強いお米。
圧力釜で炊いたもちもち玄米は、
噛めば噛むほど甘みとうまみが感じられます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)