『10月のヴィーガンスロープレート』さつまいもの飛竜頭~ごぼうチップと神山すだちを添えて〜

『10月のヴィーガンスロープレート』さつまいもの飛竜頭~ごぼうチップと神山すだちを添えて〜

気がつけば今年もあと3カ月。
日中の陽射しにはまだ夏の面影を感じますが、涼やかな夜風が心地よい季節となりました。

香りはじめた金木犀や草むらの虫たちの鳴き声が、ひとつふたつと秋色の世界を運んできてくれるようです。

・・・・・
10月のヴィーガンスロープレート

おしながき

◯さつまいもの飛竜頭
~ごぼうチップと神山すだちを添えて~
豊島屋豆腐店の神崎在来大豆の絹豆腐と長芋がベースの特製 飛竜頭(ひりょうず)。
ごろっと甘さ豊かな紅はるかを練り込みました。
まずはシンプルにお醤油タレで。
そして、タレに神山すだちを絞ると、爽やかな味の変化をお楽しみいただけます◎
秋らしいごぼうチップがアクセント。

◯柿と蕪のサラダ
〜赤玉葱のバルサミコソース和え〜
旬の柿と蕪の本来の味を存分に楽しめるシンプルな味付けに。
みずみずしい赤玉ねぎは、北海道富良野「百・我(ももんが)」から。
赤バルサミコを効かせた特製ソースでマリネしました。

◯里芋と秘伝豆 豆乳あん
じっくり蒸して、ねっとりとした食感を引き出した里芋に、
カフェスロー定番!高橋さんの秘伝豆をあんに乗せ、クリーミーな仕上がりに。
お醤油漬けの焼き海苔が、味わいをまとめてくれます。

◯根菜と木の子のお澄まし
昆布と干し椎茸で丁寧に出汁を取りました。
秋が深まるごとに味わいを増すごぼうを主役に。
きのこと人参の旨味も優しく広がる、お澄ましです。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
甘みが強く粒感がしっかりしていて、冷めても食味が落ちない生命力の高いお米。
胚芽が大きく皮が薄いので非常に食べやすい特徴があります。



【テイクアウトのご案内】
季節のめぐみいっぱい!季節の有機無農薬・低農薬野菜を10種類以上召し上がって頂けます。
秋のお出かけに是非。
http://cafeslow.com/lunchbox/【OPEN】
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30
月曜定休/月祝営業・翌火振休

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)