6.19〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『ベジミートボールの甘酢あんかけ』他

6.19〜 NEW 季節のヴィーガン・スロープレート『ベジミートボールの甘酢あんかけ』他

紫陽花の季節になりましたね。

これから蒸し暑さが続く梅雨に入りますが、カフェスローでは新しいスロープレートを6月19日(水)よりスタートいたします!

今回もヴィーガン×発酵×グルテンフリーのスロープレートをお届け!
是非、足を運んでいただけたら嬉しいです♪

おしながき
◯ ベジミートボールの甘酢あんかけ
プラントベースのみでミートボールを作り、特製の甘酢あんをかけました。
暑さで食欲が低下する時期だと思いますが、ごはんが進む味付けになるよう工夫しています。

◯ 黒ごまと麦味噌のポタージュ
長期発酵された麦味噌で味付けした発酵ポタージュ。
黒ごまには、アントシアニンとセサミン、セサミノールという抗酸化物質が豊富に含まれています。
ビタミンミネラルも多く、体調を整える作用も◎

◯ 発酵マヨネーズで食べる季節のサラダ
季節野菜に自家製発酵マヨネーズをたっぷりつけてお召し上がりください。
マヨネーズは麹の自然の甘みが優しい味わい。
ほんの少ししかオイルを使っておらず、とってもヘルシーなマヨネーズです。

◯ マスタードポテト
新じゃがの甘さを生かし、じっくりと焼いています。
粒マスタードの食感もお楽しみください

◯ ミモザサラダ
新かぼちゃを使い、豊島屋とうふ店さんの木綿豆腐と合わせてミモザサラダを作りました。
岩塩で味付けしているため、少し玉子風味がします。

カフェスローオリジナル 玄米生パンにつけて食べるのもおすすめです!

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
*または玄米生パン

創業当時よりご縁いただく 生命力の強いお米。
圧力釜で炊いたもちもち玄米は、噛めば噛むほど甘みとうまみが感じられます。

【テイクアウトのご案内】
いつもの食卓やお出かけに、テイクアウトはいかがですか?
店頭またはUber eatsにてお気軽にご注文ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)