10.4〜 NEW 季節のヴィーガン・発酵スロープレート『カフェスローオリジナル ファラフェル』他

10.4〜 NEW 季節のヴィーガン・発酵スロープレート『カフェスローオリジナル ファラフェル』他

今年はとても暑くて長い夏だったように思います。
過ごしやすく、気持ちの良い秋が待ち遠しく感じた方も多いのではないでしょうか。

そんなことで味覚だけでなく、目で見ても秋を存分に感じてもらえるよなプレートを作りたい。という想いから生まれた「季節のヴィーガン・発酵プレート」です。

是非、食欲の秋を満喫してください。

・・・・・・・・
おしながき

今回のメインは、ファラフェル。
中東では日常的に食べられているひよこ豆のファラフェルに、日本の黒豆や金時豆を入れてカフェスローオリジナルのファラフェルを作りました。自家製豆乳ヨーグルトをベースにしたチーズ風味のソースを添えて。お好みでつけて召し上がってください。

◯秋の小鉢〜納豆麹
秋の味覚のきのこや、身体を温める干し大根や昆布などを、納豆と麹でじっくりと熟成させてご飯が進む小鉢に仕上げました。
身体にゆっくりと発酵の力が行き届きます。炊き立てモチモチのさわのはな玄米と一緒にお召し上がりください。

◯秋のグリル野菜
秋を存分に感じて頂くために、見た目にも秋らしい味覚を並べました。
素材そのものの味を楽しんで頂けるように、塩と少量のオイルのみで調理しています。
お好みでチーズ風味のソースをこちらにもお使いください。

◯ ネギとえのき茸の和ポタージュ
長ネギに含まれる硫化アリルは、刻んだり、加熱することにより、糖類を分解して疲労回復を助ける効果が期待されます。また、えのき茸に含まれる旨味成分のグアニル酸を利用して、その他のダシは一切使用せずに作りました。
ポタージュといっても、豆乳などは使わず、野菜本来のコクや旨味を生かした和風ポタージュです。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
カフェスロー創業当時よりご縁いただくお米。圧力釜で炊いたもちもち玄米。噛めば噛むほど甘みとうまみが感じられます。

*テイクアウトもご用意しております。
いつもの食卓やお出かけにも是非♪

【カフェ営業時間】
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30
月曜定休日 ※祝日月曜は営業、火曜振休

*LUNCH TIME 11:30am -3 pm
*TEA TIME 3 pm – 6 pm
*We have some vegetarian dishes

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)