【終了しました】9/20(土) やむにやまれぬ蒼 上映会 ー55日後の君へー

初めての企画、上映会は大好きなカフェスローから。
2023年に生まれた、吉田松陰や伊藤博文を中心とした幕末〜 明治の舞台、やむにやまれぬ蒼。
演劇初心者がほとんどの中で、経験者やプロと共に、
今回、初期作品の上映をさせてもらう9月20日は、 松下村塾という小さな塾から、 国を担っていく多くの人材を育てた、吉田松陰の誕生日。
その日から55日後には、今年の3作品目の公演があります。
ここまで繋いでくることにも、たくさんの物語がありました。
この作品を知っている、知らない方、歴史や日本が好き、 興味がなかった、生まれてきた意味を知りたい、 もっと輝いて生きたい、今までの自分を好きになれない。
そんな人に、いいえ、全ての人に観てほしい。
過去生きた人たちが、未来を想い、行動してきてくれたこと。
ー生まれてきてよかったー
そんなメッセージに満ちた作品を、今を生きる私たちに、
主催
ちひまり
保育士、性の活動家として、目の前の命と向き合う。
2023年やむにやまれぬ蒼の説明会に参加、初めて、 演出の金澤萌恵ノンバーバルコミュニケーションワークを体験して 、その効果や変化に驚く。
初演は、キャストのお子さんのサポートとして関わり、 昨年度の舞台では、地方移住から東京に戻り、高須久子役として、 吉田松陰をどこまでも信じ、想い続ける役として参加。










LEAVE A REPLY