『森のコーヒー手煎り焙煎講座』開催しました~秋の夜長のワークショップ

『森のコーヒー手煎り焙煎講座』開催しました~秋の夜長のワークショップ

深まる秋の夜、「森のコーヒー手煎り焙煎講座」無事開催しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。夜のコーヒー講座にも関わらず、お子さんにもご参加頂けて嬉しかったです。
http://cafeslow.com/event/workshop/1496/

1つのコーヒー豆で、浅煎りから深煎りまで幅広い煎り具合で多様な味を体験して頂く機会となりました。

頂いたアンケートからいくつかご感想のご紹介。

「普段ただ飲むだけのコーヒーを自分で煎るところから体験でき、コーヒーを飲むまでのプロセスを知ることができて、コーヒーがより身近になりました。」

「ゆったりとした空間と音楽とおいしいコーヒーがとてもおだやかな気持ちになりました。飲み比べることは初めての体験でした。自分の好みを知る一歩になり感謝します。」

コーヒーを介して、いい夜の時間を過ごして頂き、嬉しかったです。

また、その日の講師は、自ら焙煎もする経験を持つスタッフ、やまちゃん&たくちゃん。
カフェスローオープンのきっかけにもなった森のコーヒーやフェアトレードのお話から、焙煎まで、丁寧にゆっくり話してわかりやすかったとのお声も多数頂きました。

次回の開催は未定ですがホットコーヒーがますます美味しくなる季節。また近いうちに開催できればと話しています。

そして、11月にはいよいよ「第2階オーガニックコーヒー手煎り焙煎選手権大会」が開催されます。
11日の本選には、メキシコ・トセパンより生産者とつながるパトリシアさんもお迎えします。

観戦も承っています。
(地域の方はもしかしたら知ってるあの人が参戦しているかもしれません!)

ご興味ある方、是非ご参加下さい。

■11/3(日祝)「第2回オーガニックコーヒー手煎り焙煎選手権大会」関東予選3
http://cafeslow.com/event/events/1487/

■11/11月曜「第2回オーガニックコーヒー手煎り焙煎選手権大会」決勝
http://cafeslow.com/event/events/1431/

幸せなコーヒーとともに、素敵な秋を。

ありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)