\NEW/ 2022.冬『果樹園木楽のしあわせ焼きりんご とココアごまアイスクリームのヴィーガンパフェ』はじまります。

\NEW/ 2022.冬『果樹園木楽のしあわせ焼きりんご とココアごまアイスクリームのヴィーガンパフェ』はじまります。

今年も山形・果樹園木楽の古田さんご一家より、しあわせりんごをいただき、冬のりんごパフェがスタートします。

主役のりんごは袋がけをせず、太陽の光をいっぱい浴びて育てられた「サンふじ」。
食べるとしあわせな気分になるような、そんなしあわせりんごを届けていただいています。

今回のパーツは8つ。

果樹園木楽さんをはじめ、沢山のつくり手、つなぎ手の皆さんとつながり頂き紡がれたパフェができました。

上から、

◯マスコバド糖のジンジャークッキー
店頭販売のクッキーと同じく、生姜のすりおろしを加えてお作りしています。

◯アーモンドチュイル

◯ココアごまアイスクリーム
有機ココアパウダーをたっぷり使用し、有機の黒練りごま(大阪・和田萬さんより)、ドライクランベリー、ドライラズベリー(量り売り店・nue by totoyaさんより)を加えた、濃厚で贅沢な冬仕様のアイス。
ベースは豊島屋豆腐店さんの神崎在来大豆を使った絹豆腐です。

◯しあわせ焼きりんご〜シナモンの香り〜

◯豆乳クリーム

◯きな粉グラノーラ
きな粉とオートミール、水、菜種油、きび砂糖のみでシンプルにお作りしています。

◯キャラメルムース

◯しあわせ焼きりんご〜シナモンの香り〜

◯柚子ゼリー

昨年のりんごパフェは、新鮮なりんごをカットしフレッシュな風味や酸味をお楽しみいただきましたが、今年は贅沢な焼きりんごに。
さらに、焼いたりんごが温かいうちにシナモンをふりかけ、まるでアップルパイのような組み合わせに仕上げました。

りんごは冬の果物の代表格。シャキッとした歯触りや芳醇な香りが生のままでもとても美味しいですが、焼きりんごにすることでより冬らしく、りんごの香りや甘さが強く感じられるようになります。

皮から果肉に広がる桃色も美しく、生とはまた違う良さの食感、シナモンとの抜群の相性をお楽しみ頂けたら幸いです。
最後は柚子ゼリーでさっぱりと締めくくり、これから本番を迎える冬が楽しみになるような余韻を味わっていただけたらと思います。

・・・・・
果樹園木楽のしあわせ焼きりんご とココアごまアイスクリームのヴィーガンパフェ
1,480円税込/1,345円税抜
・・・・・

【営業時間】
〇火~日祝
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)