11/23(水祝) 森のコーヒー手焙煎ワークショップ開催! ー地球を潤すしあわせコーヒーの物語と共にー☕

11/23(水祝) 森のコーヒー手焙煎ワークショップ開催! ー地球を潤すしあわせコーヒーの物語と共にー☕

急遽開催決定!!手焙煎ワークショップ!!

コーヒーの美味しい季節ですね(^^♪

みなさんはいつもコーヒーをどのように愉しまれているでしょうか?

コーヒーには様々な魅力があります。歴史的にみても人々を魅惑するその作用には様々な説があり(薬とも毒とも)、とても不思議な飲み物、、、。

そんな一杯のコーヒーに行き着くまでの道のりを知り体感することで、どなたでもより一層コーヒーの世界を味わい愉しむことができます✨

今回はコーヒー生豆を自ら焼く「焙煎」を体験して頂きます(ミニマムで高機能な手焙煎機にて)。

そして、今世界の希望になりつつあるリジェネラティブ(環境再生型)な有機森林農法コーヒー豆を使いますが、そのコーヒーにつながる生態系豊かな森をつくり、たくさんの生命と共に生きる幸せな人々のステキな物語も交えながら🌱

多くの人にとって、普段なかなかやることがない焙煎は、実はちょっとしたコツ(ただ焼くだけではないのです)を覚えるだけでご家庭でも意外と簡単に上手に焼くことができます。その後の抽出も、豆のコトや器具による淹れ方のコツまで知るとさらに美味しく愉しめます(技術的なことやオススメ情報などもお伝えします)。

ご家庭でDIYコーヒーを愉しむだけでなく、コーヒー屋さんをはじめたい人にとっての入口的体験にも。

シャカシャカ愉しい音といい香りと共に幸せなひと時を一緒に愉しみましょう!

お気軽にご参加ください〜♪

●日時
2022年11月23日(水・祝)

●時間
各回約1時間
1回12時~
2回13時30分~
3回15時~
4回16時30分~
※各回定員4名です。
※各回全て同じ内容となります。
※当日に予定変更の可能性があります。

●参加費
1500円
※焙煎したコーヒー豆はお持ち帰り頂けます。

●場所
カフェスロー内
東京都国分寺市東元町2丁目20−10
http://cafeslow.com/

●事前申込先
OICHO COFFEE (おいちょこーひー)
07041445442
oicho.coffee@gmail.com
instagram @oichomanstyle
※空きがありましたら、当日飛び込み参加も可能です!

★案内人:OICHOCOFFEE(kurashinocafe)
森のコーヒー職人。自然農をやりながら軽トラキャンパー(キッチンカー)で環境再生型コーヒーやオーガニッククラフトドリンクをお届けしています。“いのちを大切にするしごとと暮らし=スロービジネス”を大切にしています。元ウインドファームスタッフ(カフェスローのコーヒー仕入れ元)兼スロービジネススクール事務局長。
@oichomanstyle

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)