カフェスロー スタッフ募集

カフェスロー スタッフ募集

カフェスローでは、このカフェにたくさんの方が来て下さる秋冬を迎えるにあたり、スタッフ募集を致します。
これまで培ってきた経験やお店の取組みを活かしつつ、これからのカフェスローを一緒に創っていただける方、ご応募お待ち致しております。

■■■■■■

▼キッチン・ホール 担当

顔の見える作り手や風土の物語・地球環境や社会の問題課題を、カフェという場を通して伝えていくこと。それがカフェスローで働くことの中心にあります。
キッチンスタッフは料理を通じて、作り手とお客様の架け橋となるお仕事です。そしてホールスタッフは、生産者とキッチンスタッフの想いを受け取り、たくさんの物語をのせた料理を、アンカーとしてお客様の元へ届けます。

◆主な業務内容

<キッチン>
調理業務全般。下ごしらえをはじめ、検品等の納品業務、掃除や片付けなど調理に付随する業務全て。また技量に応じて、メニュー考案や試作。焼き菓子やデザートの製造。
社員は加えて、現場マネジメント、自社に関連する業務の企画や提案等。
<ホール>
接客業務全般。料理提供をはじめ、ドリンク制作、イベント業務サポート、店舗の空間づくり・維持管理、検品等の納品業務、その他清掃など店舗の管理運営に関わる物事全て。
社員は加えて、現場マネジメント、自社に関連する業務の企画や提案等。

◆勤務日時

・8:00 ~ 22:00頃までの間、シフト制。
・イベントや特別な企画・業務の担当によっては上記時間を前後することも有り。
・パート:1日6時間以上、週3以上働ける方。
・社員:1日8時間、週5日勤務。残業有(混み具合等によって変動)。
・土日祝日勤務可能な方。
・長期で働ける方。

◆待遇

・パート:時給1,072円~。経験と能力によって決定する。
・社員:月給20万円~、経験と能力によって決定する。
・試用期間有(パート3ヵ月、社員6か月。社員は試用期間中月給19万円)。
・交通費実費支給(上限月1万円)。
・各種保険有(法令による)。
・まかない、スタッフ割引有。

■■■■■■

▼イベント・ワークショップ担当

カフェスローは、環境=文化NGOのナマケモノ倶楽部を母体として始まったカフェです。当初より、地球環境や社会課題に対してアプローチするという性質を持ち、コミュニティカフェ・インフォメーションカフェとして様々な催し物を開催してきました。
イベント・ワークショップ担当は、地域社会に根差しながらも広い視野を持ち、社会や地球環境をより良くするという志を持って、イベントの企画や運営に取り組みます。

◆主な業務内容

イベントやワークショップの現場の対応・運営及び補助業務、企画提案など。

◆勤務日時

・8:00 ~ 24:00頃で、曜日に関わらず、イベントや物事の日程に合わせて調整。
・概ね実働週40時間(週5日✕8h)相当が目安。
・関係者との打合せや連絡の応対なども多く、フレキシブルな対応が求められます。
・長期で働ける方。

◆待遇

・業務委託契約となります。
・月給20万円~。経験と能力によって決定。
・イベントの収益に応じて歩合の部分も有り。
・試用契約期間半年。
・交通費実費支給(上限月1万円)。
・まかない、スタッフ割引有。

■■■■■■

◆こんな方との出会いを求めています

・人とのコミュニケーションが好き。
・仲間と一緒に物事を作り上げていくのが好き。
・落ち着いてコツコツと丁寧に物事に取り組むことが好き。
・体力に自信があり、心身ともに健康。
・チームスポーツが好き。これまでに取り組んで来た。
・社会人(飲食店)経験、NPO/NGO等の社会活動経験がある。
・基本的なパソコン(Office等)操作ができる、SNS発信等が好き。
・カフェスローや国分寺が好き。
・エコロジカルな暮らしを提案する取組みに共感・賛同する。
・飲食店で調理業務経験(揚げ物、焼き物、焼菓子・スイーツ等)をお持ちの方。(キッチン)
・ヴィーガン料理・デザートのご経験、もしくはご関心のある方(キッチン)

◆応募方法

郵送またはメールにて、下記書類をお送りください。

1:履歴書
2:職務経歴書
3:志望動機書

・3では、次の2点も書いて頂ければ嬉しいです。①カフェスローでやってみたいこと。②カフェスローを通じてどんな社会を創っていきたいか。
・写真の添付、お電話番号、メールアドレスの記載をお願いします。
・メールの場合、書類を添付する形でお送りください。

郵送先: 〒185-0022 東京都国分寺市東元町2-20-10
メール: cafeslow@h4.dion.ne.jp
有限会社カフェスロー採用担当

◆選考にあたり

・書類選考の上、面接に来て頂く方のみご連絡させて頂きます。
・書類の到着から1週間~10日前後お時間をいただくことがございます。
・書類の返却は致しません。予めご了承ください。

◆お問合わせ

TEL:042-401-8505(月曜定休)採用担当まで

■■■■■■

満席時は40~50名様前後のご飲食を同時並行で提供していきます。店名はカフェ”スロー”ですが、限られた人数で広いお店の運営をしますので、手際の良さや機敏さも求められます。正直、イメージよりも大変だと言われることが多いです。スタッフ間の動きを把握しながら声を掛け合ったりするなど、チームスポーツのようだと言われることもあります。

他の会社と比べてもけして待遇が良いとは言えませんが、それ以上に、志を同じくしている人とのつながりや共に取り組む経験は沢山得られます。また自分が取り組みたい、表現したいことができる場所として、カフェスローを最大限活用することもできます。そんなことに価値を感じていただけたら幸いです。

「スロー」とは「つながり」。人、地域、社会、自然、そんな私たちがつながりあって、活かしあっているという関係を、食を通して考え、表現し、伝え、そして受け取る。
そんなカフェスローのコンセプトに共感・賛同いただける方、お待ちしております。
http://cafeslow.com/cateory/story/

代表 吉岡淳

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)