つながりプロジェクト 応援メッセージ~坂本 浩史朗 さん~

つながりプロジェクト 応援メッセージ~坂本 浩史朗 さん~

僕が国分寺という街に引っ越し、初めて訪れた場所。2016年12月、ぶんぶんウォークの打ち上げ。会場はカフェスロー。
国分寺の人が100人くらい集まっていて、自然で何の違和感もなく、色んな人たちがつながって楽しそうにしてて、大らかに受け止めてくれる安心感がありました。

【僕はこの場であえての山さん推しで!】

僕と同じ時期に国分寺に来たカフェスローの店長の山本勇樹さん。(以下、山さん。写真左。)今年でお互い5年目の国分寺になり、僕たちサンシャインズ(由来:2人とも坊主で電球みたいで、太陽のように眩しいから!(?)笑)は、 夜通し語り明かしたこともあったり、引っ越し、地域通過ぶんじ事務局、イベントの主催・進行、カフェスロー発電所、結婚パーティー、他にも色々とあったよね。

山さんと日々連絡を取り合っているわけじゃないけれど、 僕は一緒に戦っている気がしているよ。カフェスローのみなさんも!
彼も同じようにそう思ってくれている。僕が日々取り組んでいるプロジェクトを自分のことのように、カフェスローの事のようにいつも喜んでくれる。カフェスローで汗かいて頑張っている山さんは、優しくて責任感も強くて みんなから愛されてる。そして、辛い時もいつも笑顔だ。 そんな彼の頑張りを少し離れていても僕はよく感じているつもり。その頑張りが報われる世の中になっていきますように。

カフェスローから繋がった人の多くは「さかもっちゃん!」と親しんで僕の事を呼んでくれる。
僕にとっても、みんなにとっても、世界にとっても無くなってほしくない場所がカフェスローだと僕は思うから、 苦しい状況だとしても、胸を張って 誇り高く、望む未来をあきらめず、堂々と行こう。絶対に、大丈夫。
それをすでにやってるのが、 カフェスローだから。
日々の足元は違っても 僕も一緒にやれるとこまでやるよ。

素敵な未来をつくりましょう!

坂本 浩史朗/国分寺赤米プロジェクト
https://akagome.tokyo/
https://www.facebook.com/akagome.tokyo/

✳︎
✳︎
・・クラウドファンディングのページはこちら・・
なくならないで!カフェスロー
〜みんなのカフェスローを未来に残したい〜
期間:2/19〜3/28 ひとつめのもく500万円達成しました!
ネクストゴール 1000万円・1000人挑戦中!
このクラウドファンディングは3名のスローパートナーと
カフェスローが共同で行うプロジェクトです。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)