つながりプロジェクト 応援メッセージ 〜古田 晋・雅子さん〜

つながりプロジェクト 応援メッセージ 〜古田 晋・雅子さん〜

様々なイベントを開催されてきたカフェスローさんですが、私たちにとって思い出深いのは「種と食のおいしい祭り」。在来種の種にスポットを当てたイベントです。
山形からボランティアスタッフとして参加していたのですが、結婚を控えた私たちを待ち受けていたのは、イベント会場でケーキならぬ(ごはんにのせた)味噌で「ファーストバイト」をするというサプライズ!大切なイベントの最中なのに、見知らぬお客さまも巻き込んでの「あそび」に、カフェスローさんの包容力を見た気がします(笑)

在来種というマニアックなテーマを扱うことができるのも、カフェスローさんの強味。開催当初は今よりもっと認知度が低かったのですが、人気がありそうなテーマではなく、まだ知らない人が多いけれど、社会的に意義のある大切なことは先陣きってやる、という魅力があるように感じています。

これからもたくさんのイベントを開催して、大切なことを社会に発信するとともに、多くの人のつながりや思い出をつくる場であってほしい。
私たちも、これから家族の思い出をつくりに訪ねたいと思っているカフェスローさん、山形から応援しています!

古田 晋・雅子/果樹園木楽

 

・・・クラウドファンディングのページはこちら・・・
なくならないで!カフェスロー
〜みんなのカフェスローを未来に残したい〜
期間:2/19〜3/28 目標金額:500万円
このクラウドファンディングは3名のスローパートナーと、カフェスローが共同で行うプロジェクトです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)