つながりプロジェクト 応援メッセージ 〜鈴木 菜央さん〜

つながりプロジェクト 応援メッセージ 〜鈴木 菜央さん〜

カフェスローは単なるカフェではありません。

一つひとつの命を大切にする、豊かな社会をつくりたい、日本と世界中の人々にとって、想いを同じくする人同士のつながりをつくり、新たな視点を学ぶ学校であり、人生の先輩方ががんばってきたことを受け継ぎ、発展させていくきっかけを提供する場所であり、そういう社会は実際にできるんだよ、と身を持って見せてくれる存在であり、そんな人たちが、仲間に会えて、ほっとできる、帰ってくる家なんだと思います。
その価値はまったく、お金には換算できないのです。

僕は、カフェスローにたくさんギフトをもらいました。今は、みんながギフトを返す時です。パーマカルチャーの見方で見れば、この状況もまた、素晴らしいチャンスです。より能動的に、参加型の素晴らしいカフェスローをつくる、いい機会です。

みんなでカフェスローを以前よりも盛り上げていきましょう。みんなの力を、社会に見せていきましょう。
僕らには社会を作る力があるんだということを示しましょう。

鈴木 菜央/NPOグリーンズ代表

✳︎
✳︎
・・・クラウドファンディングのページはこちら・・・
なくならないで!カフェスロー
〜みんなのカフェスローを未来に残したい〜
期間:2/19〜3/28 目標金額:500万円
このクラウドファンディングは3名のスローパートナーと、カフェスローが共同で行うプロジェクトです。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)