5/31〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』イタリア風スロッケ他

5/31〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』イタリア風スロッケ他

6月。
爽やかな気候と、梅雨の湿気が入り混じる頃。

体調管理のむずかしいこの季節に、カラダもココロも喜んでいただけるような、初夏のヴィーガンスロープレートをご用意しました。

5.31 水曜よりご提供、はじまります。

雨だからこそ美しく感じる紫陽花や、瑞々しい草木の様子を愉しみながら、健やかな日々を過ごせますように。

・・・・・・・・
おしながき

◯主菜
イタリア風スロッケ
じゃがいも、人参を中心にニンニクとオリーブオイルでマリネしたしめじをたっぷりと練り込みました。
香草(パセリ、バジル、紫蘇などその時々の季節のもの)をアクセントに、カフェスローでしか味わえないヴィーガンコロッケ(スロッケ)に仕上げました。お好みでオーガニックケチャップを付けてお召し上がりください。

◯副菜
千切り大根と季節野菜の小鉢
切り干し大根、その時期の野菜、木耳。
塩麹や酸味で和え、蒸し暑くなるこれからにさっぱりと玄米にも合う味に仕上げました。
ひとつひとつの野菜の旨みと食感もお楽しみください。

◯サラダ
シャキシャキ夏サラダ
もやし、きゅうりなど初夏を感じる野菜の食感を楽しんでいただけるよう下ごしらえ。太陽の日差しが増すごとに美味しくなるトマトを添えて。
自家製のごま味噌ドレッシングが食欲増す味わいです。

◯スープ
白菜とおとうふのお澄まし
カフェスローでご提供する、葉物や根菜を届けていただいている、山梨県北杜有野町の立野さんのお野菜。今回は白菜を主役に。
そして10年以上、ご縁をいただく豊島屋豆腐店さんのおとうふと一緒に、あおさの香りを加え、するりと飲みやすくしました。

◯ごはん
高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆


*テイクアウトもご用意しております。
いつもの食卓やお出かけにも是非♪

【営業時間】月曜定休
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)