3.7〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』五目揚げ春巻き他

3.7〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』五目揚げ春巻き他

 

3月。
花の蕾もほころぶ季節。
ようやく春がめぐってきましたね。

今回は春ならではの食材をふんだんに使用したプレートをご用意しました。
穏やかな陽気とともに、季節の移ろいをお楽しみください。

・・・・・・・・・・・・・・・
季節のヴィーガンスロープレート

おしながき

◯五目揚げ春巻き
山形県新庄の高橋さんより届く 黄大豆(リュウホウ)を主役に、ひじき・パプリカ・じゃがいも・えのきの香り高い食材を餡にしてとじ込めました。

◯人参とブロッコリーのサラダ
~ヘーゼルナッツドレッシング~
量り売り店 nue by totoyaのオーガニックヘーゼルナッツをローストして、クリーミーなドレッシングに仕上げました。

河内晩柑
和製グレープフルーツと呼ばれ、さっぱりとした甘さ。大正時代の初めに熊本県河内町で発見された自然交配の晩柑です。
白いワタ部分も甘みがあるので、ぜひ丸ごとお召し上がりください。

◯ウドと若芽の春ナムル
国分寺 中村農園さんで育てられた無農薬のウドを主役に、旬の春野菜とわかめを合わせました。玄米がすすむしっかりとした味付けです。

◯季節の豆乳スープ
冬から春へ少しずつ入れ替わる野菜たちを、豆乳と白味噌でやわらかくまとめました。
カリフラワー・かぶ・新じゃがいもと少しずつ変化していく野菜たちをその時々でお楽しみください。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆


【営業時間】
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30
*月曜定休

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)