12.20〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』冬野菜のかき揚げ 〜大根と黒豆〜

12.20〜 NEW『季節のヴィーガンスロープレート』冬野菜のかき揚げ 〜大根と黒豆〜

本格的な冬の到来。

今年最後のスロープレート、できあがりました。
12/20(火)よりはじまります。

寒く冷たい土のなかで力強く育まれた冬の旬野菜をたくさん使用しました。

からだ温まる季節の恵みをどうぞお楽しみください。

***

おしながき

◯冬野菜のかき揚げ 〜大根と黒豆〜
たっぷりの水分と甘さを含んだ有機大根をメインに使った、ジューシーなかき揚げ。黒豆を食感のアクセントに、冬野菜をお召し上がりください。
タレは野菜の甘さが引き立つよう、玄米味噌とマスタードをあわせました。玄米ご飯とも抜群の相性です。

〇赤かぶと人参のマリネ
毎回お客様よりご好評いただいている自家製の人参ドレッシングに、今回は「徳島県 神山すだち農家組合」 さんの生搾りすだち果汁を加え、香り高い爽やかなマリネに仕上げました。
https://kamiyama-sudachi.com/

〇里芋の豆乳煮
~nue by totoya の胡麻和え〜
里芋のほこほことした味わいを 、量り売り店nue by totoyaさんの風味豊かな胡麻和えの素、豆乳と一緒にまとわせました。
味に深みをだした牛蒡の煮物と春菊のお浸しとご一緒に。

◯5種のきの子とおろし蓮根スープ
しめじ、えのき、まいたけ、しいたけ、なめこ、5種のきの子の旨味を詰め込みました。おろした蓮根が柔らかいとろみをつけ、体をほっこり温めます。味付けは自家製塩麹でやさしく仕上げました。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆


【営業時間】
〇火~日祝
ランチタイム11:30-15:00/LO14:30
ティータイム15:00-18:00/LO17:30

*年末年始のお知らせ
最終営業 12/29(木) 15:00閉店 ※ランチのみ
新年は1/7(土)よりカフェ営業スタート。ギャラリーは1/6(金)より開始します。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)