『11月のヴィーガンスロープレート』じゃがいもと里芋の青のりコロッケ&車麩フライカツ ~自家製トマトソース~

『11月のヴィーガンスロープレート』じゃがいもと里芋の青のりコロッケ&車麩フライカツ ~自家製トマトソース~
11月。
秋も一段と深まり、街の木々が赤や黄色に色づいてきました。
朝夕はひときわ冷え込むようになりましたね。
冬の足音が聞こえてきそうな11月、からだの芯から温まっていただけるようなスロープレートをご用意しました。

季節の移ろいとともにお楽しみいただけたら幸いです。

 

・・・・・・・・・・
11月のヴィーガンスロープレートご紹介

◯じゃがいもと里芋の青のりコロッケ&車麩フライカツ ~自家製トマトソース~
ほくほく蒸したじゃがいもと里芋を練り込み、外はサクッとなかは口柔らかに。
日本一の清流、高知・四万十川の青のりを使用し風味豊かに仕上げました。

◯赤かぶ・りんご・かぼちゃとさつま芋のオレガノマッシュ〜有機バルサミコ酢ドレッシング〜
かぼちゃはこんがり、さつまいもはねっとり焼き芋に。totoyaさんのオレガノをアクセントにマッシュしました。旬の色鮮やかな赤かぶ、りんごのグリルはジューシーに仕上げました。有機バルサミコ酢ドレッシングの爽やかさがそれぞれの味わいを優しく包んでくれます。

◯有機切干大根の甘辛唐辛子みそ和え
切り干し大根、炙りしめじ、秘伝豆と旨味豊かな食材たちと旬の青菜、人参を特製甘辛味噌でまとめました。擦りたてのごまの香りも食欲をそそります。

◯大根と長ねぎ・わかめの味噌スープ
大根にお出汁やお味噌が染み込んで、ホッとする味わいです。最後にわかめを加え 香りと食感がかグっと引き立たせます。

◯高橋さんの山形在来さわのはな玄米・ひたし豆
甘みが強く粒感がしっかりしていて、冷めても食味が落ちない生命力の高いお米。
胚芽が大きく皮が薄いので非常に食べやすい特徴があります。


【テイクアウトのご案内】
http://cafeslow.com/lunchbox/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)