[不定期開催] 重力と調和した身体になる、ロルフィング

[不定期開催] 重力と調和した身体になる、ロルフィング

● 概要

ロルフィングは全10回で完結する施術、目的は『重力と調和した体』です。

● 施術の特徴

わたしのロルフィングは、静かな瞑想のような施術です。
軽く触れるだけで痛くはありません。服を着たまま受けられます。

● 詳細

ロルフィングは10回の施術の内容があらかじめ決まっており、10回の施術で自然と『重力と調和した』バランスの良い体になるというボディワークです。

● 主な構成

①表層の組織(1〜3回:コアの組織がふわっと広がれるための準備の段階。※表層がぎゅーっと固まっているとコアをほぐしても広がれないので変化できない!)

②コア(深層)の組織(4〜6回:深層の組織が扱われる。体の深層は、、その存在の深層。心と体は繋がっているのかもしれない。)

③統合(8〜10回:全体性、まとまり。ロルフィングの最大の特徴は”統合”にあり解放して放置しないこと。解放し緩めて放置すると、元に戻るか崩壊するしかない。統合するから元に戻らない、さらに新しい調和状態に”シフト”していく、進化。統合とは、バラバラではなく全体の各部分が調和を持って連動し、まとまりをもっているさま。)
● 料金

16,000円/回

● 日時

ご希望の日時と場所空きがある日時で調整します。

● 場所

カフェスロー 2Fワークショップスペース
(東京都国分寺市/国分寺駅南口より徒歩5分)

● 服装

体を締め付けない楽な服装。(※スカートやフードのある服、ジーパンなど生地の厚い服は避けてください。)

● お申し込み

ホームページのお問い合わせページから
https://www.rolfing-selfjourney.com

● 施術者

米国Rolf Institute 認定ロルファー
ロルフ・ムーブメントプラクティショナー
岡田邦宏(おかだくにひろ)

◆主なトレーニング暦
2008年 ロルフィング Unit1(ボルダー、アメリカ)
2009年 ロルフィング Unit2(ボルダー、アメリカ)
2010年 ロルフィング Unit3(バハドサヒ、ブラジル)
2010年 ロルフムーブメント(バハドサヒ、ブラジル)
以降、現在までエネルギーワークからフィジカルまで、オステオパシーのバイオエナジェティックを中心にさまざまな学びを続けています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)